【スポンサーリンク】

キャブスがケビン・ラブのトレードを計画も難航?

キャブスがケビン・ラブのトレードを計画も難航?

NBAプレイオフから遠ざかっているクリーブランド・キャバリアーズは、コリン・セクストン、ダリアス・ガーランド、ジャレット・アレンを中心としたチームに生まれ変わろうとしている。

キャブスはこの動きに伴い、レブロン・ジェイムスと共にキャブスのフランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に貢献したベテランビッグマンの放出を計画している模様。

cavaliersnation.comによると、キャブスは契約が今季を含めてあと3年残っているケビン・ラブをトレードで放出することを計画しているという。

ラブはサイズとアウトサイドショットがあるビッグマンだが、ラブのNBAキャリアは怪我との戦いでもある。

今季もわずか2試合にしか出場できていないため、ラブのトレードは難航し、今月下旬の期限までにトレードで放出するのは難しいとも報じられている。

また、2022-23年まで残っている契約もラブのトレードを難しくしている一因だろう。

なお、今季のキャブスは素晴らしいスタートを切り、NBAプレイオフ復帰の可能性を感じさせたものの、その後イースタン・カンファレンス13位に順位を落としている。

ラブの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数2715
平均出場時間23.032.0
平均得点9.518.2
平均リバウンド6.011.1
平均アシスト2.52.4
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.52.0
FG成功率33.3%44.2%
3P成功率33.3%37.0%
フリースロー成功率80.0%82.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA