【スポンサーリンク】

ウォリアーズなど複数のNBAチームがトレードでネマニャ・ビエリツァ獲得を狙う?

ウォリアーズなど複数のNBAチームがトレードでネマニャ・ビエリツァ獲得を狙う?

サクラメント・キングスのネマニャ・ビエリツァには、トレードの噂が浮上している。

アウトサイドショットに定評あるビエリツァには複数のNBAチームが関心を持っていると噂されているが、かつてNBAで一時代を築いたチームが候補に挙がった模様。

hoopsrumors.comによると、ステフィン・カリー率いるゴールデンステイト・ウォリアーズがビエリツァのトレード獲得を狙っているという。

今季のカリーはMVPレベルのパフォーマンスを見せているものの、チーム全体として見るとアウトサイドショットは十分ではない。

ビエリツァを獲得できれば、少なくともカリーのアウトサイドショットの負担は軽減されるだろう。

ただし、ビエリツァにはウォリアーズの他、インディアナ・ペイサーズ、ボストン・セルティックス、ミルウォーキー・バックスも獲得を狙うと報じられているため、相応のトレード要員を準備する必要がありそうだ。

なお、ビエリツァの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数21362
平均出場時間17.721.6
平均得点8.08.0
平均リバウンド4.04.7
平均アシスト2.11.8
平均スティール0.3
(キャリアワースト)
0.7
平均ターンオーバー1.11.0
FG成功率47.7%46.7%
3P成功率32.6%39.0%
フリースロー成功率80.0%77.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA