【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレルのクリッパーズ離脱理由はチームのヒエラルキーシステム?

モントレズ・ハレルのクリッパーズ離脱理由はチームのヒエラルキーシステム?

昨季までの3シーズンをロサンゼルス・クリッパーズで過ごしたモントレズ・ハレルは、このオフシーズンにクリッパーズのライバルチームであり、昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズに電撃移籍した。

ハレルのレイカーズ移籍はサプライズとして伝えられたが、ハレルは数カ月前からクリッパーズを離れることを考えていたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハレルはクリッパーズ内に蔓延しているスーパースターに対する特別待遇、つまりヒエラルキーシステムに不満を感じていたという。

昨年夏にクリッパーズに加わったカワイ・レナードは、チームのフライトに遅れたり、試合前に特別なスペースを用意されていたと報じられた。

クリッパーズはそれを許したことに対し、ハレル以外にも複数の選手たちが不満を持っていたとも噂されている。

事実か否かは分からないが、ハレルの離脱がクリッパーズに大きなダメージをもたらしたのは間違いないだろう。

なお、ハレル擁するレイカーズは現地22日のNBA2020-21シーズン開幕戦でクリッパーズと対戦する予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA