【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードとドレイモンド・グリーンがチームUSA入りへ

デイミアン・リラードとドレイモンド・グリーンがチームUSA入りへ

チームUSAは間もなく東京オリンピックに向けたトレーニングキャンプを開始する。

最初のトレーニングキャンプには12人以上のNBA選手が参加し、最終的に12人に絞ることになるが、2人のNBAスターがトレーニングキャンプ参加を決めた模様。

The Athleticによると、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードとゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンがチームUSAのトレーニングキャンプに参加することを決断したという。

リラードとグリーンが最終12人の枠に入るとは限らないが、彼らが健康である限り、NBA屈指のスコアラーであるリラードとNBAトップクラスのディフェンダーでありプレイメイカーのグリーンをロスターから外す理由はないだろう。

グリーンは2016年のオリンピックにチームUSAの一員として参加し、金メダル獲得に貢献。

リラードはこれまでチームUSAの一員としてプレイしたことがなく、東京オリンピックが初の国際大会となる。

なお、チームUSAが3月に発表したチームUSA候補リスト57人のうち、多くのNBA選手は怪我や休養などを理由にトレーニングキャンプ参加を見合わせる予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA