【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンがサディアス・ヤングに「ここにいてほしい」

ザック・ラビーンがサディアス・ヤングに「ここにいてほしい」

シカゴ・ブルズのサディアス・ヤングは、若手選手が多いブルズにおいて重要な役割を果たしている。

オン・ザ・コートだけでなくオフ・ザ・コートでもリーダーシップを発揮し、チームメイトたちから信頼されているヤング。

NBAオールスターのザック・ラビーンにとっても、ヤングは重要なチームメイトであるようだ。

ラビーンはヤングについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たち全員が彼の価値を理解しているし、彼がどれほど優れているか理解している。

チャンピオンシップを狙っているチームやプレイオフ上位チームが彼を求めていることも理解している。

僕は彼にここにいてほしい。

彼は僕をすごく助けてくれているし、チームをすごく助けてくれている。

ただ、もし何かが起きてしまったとしたら、彼にとって最高の状況になることを願っているよ。

ヤングには多くのNBAチームが興味を持っていると噂されている。

だが、ブルズはヤングを重要な一員としてみなし、バイアウトで放出することは考えていないという。

とはいえ、NBAオールスターのニコラ・ブーチェビッチを獲得するなど、ブルズは積極的にロスターの強化に動いており、何が起こるか分からない。

だが、現時点ではロスターに残り、ブルズの一員としてプレイし続ける可能性が高いと言えそうだ。

なお、ヤングの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数391004
平均出場時間25.030.1
平均得点12.113.1
平均リバウンド6.45.9
平均アシスト4.3
(キャリアハイ)
1.8
平均スティール1.41.5
平均ターンオーバー2.11.5
FG成功率59.3%
(キャリアハイ)
50.1%
3P成功率26.1%33.2%
フリースロー成功率54.7%66.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA