【スポンサーリンク】

JJ・レディックがトレード先希望リストにニックスを追加?

JJ・レディックがトレード先希望リストにニックスを追加?

ニューオーリンズ・ペリカンズはNBA屈指のシューターであるJJ・レディックをトレードで放出すると噂されている。

十分な出場時間を得ることができていないレディックもトレードを望んでおり、先日はNBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツ、ボストン・セルティックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズへのトレードを希望していると報じられた。

だが、そのリストにもう1チームを加えた模様。

clutchpoints.comによると、レディックはトレード先希望リストにニューヨーク・ニックスを追加したという。

レディックはブルックリンに家を持っており、オフシーズン中はそこで生活している。

そのため、NBAタイトルコンテンダーであるネッツへのトレードを最も希望しているというが、ネッツが必要としているのはディフェンダーであり、現在36歳のレディック獲得に動くとは考えがたい。

一方、ニックスはNBAタイトルを狙えるレベルにないが、家が近く、かつ十分な出場時間を得られる可能性があることはレディックにとって大きな魅力となるだろう。

なお、レディックの契約は今季で満了となり、今年夏に完全FAになる。

レディックの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームニューオーリンズ・ペリカンズオーランド・マジック
ミルウォーキー・バックス
ロサンゼルス・クリッパーズ
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
出場試合数16912
平均出場時間19.925.8
平均得点7.913.0
平均リバウンド1.82.0
平均アシスト1.32.0
平均スティール0.30.5
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率33.6%
(キャリアワースト)
44.7%
3P成功率29.8%
(キャリアワースト)
41.4%
フリースロー成功率100%
(キャリアハイ)
89.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA