【スポンサーリンク】

ヒートがラマーカス・オルドリッジ獲得を狙う?

ヒートがラマーカス・オルドリッジ獲得を狙う?

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは現地17日、オクラホマシティ・サンダーとのトレードでベテランフォワードのトレバー・アリーザを獲得した。

アウトサイドショットとディフェンスに定評あるアリーザを獲得したヒートだが、NBAタイトル獲得に向けてもうひとりベテラン選手をロスターに加えることを検討しているのかもしれない。

the New York Timesの記者によると、サンアントニオ・スパーズがラマーカス・オルドリッジをバイアウトで放出した場合、ヒートはオルドリッジ獲得に動くという。

ヒートはバム・アデバヨと並んでプレイできるビッグマンを求めていると噂されており、ミドルレンジジャンパーがあるオルドリッジを獲得できれば、アデバヨだけでなく他の選手たちのプレイも容易になるだろう。

ただし、スパーズはオルドリッジをバイアウトではなくトレードで放出し、見返りを得ることを狙っていると報じられている。

オルドリッジには昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズなど複数のNBAチームが関心を持っているというが、果たしてオルドリッジはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイすることになるのだろうか?

なお、オルドリッジの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数211024
平均出場時間25.934.2
平均得点13.719.4
平均リバウンド4.5
(キャリアワースト)
8.3
平均アシスト1.72.0
平均スティール0.40.7
平均ブロックショット0.91.1
平均ターンオーバー1.01.6
FG成功率46.4%49.1%
3P成功率36.0%31.7%
フリースロー成功率83.8%81.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA