【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHC「ジョー・ハリスは真の戦士」

スティーブ・ナッシュHC「ジョー・ハリスは真の戦士」

シーズン中のトレードで元MVPのジェイムス・ハーデンを獲得したブルックリン・ネッツは、ケビン・デュラント、カイリー・アービング、ハーデンと超強力ラインアップを揃えるNBAコンテンダーに生まれ変わった。

だが、彼らは怪我などによる離脱が多く、3人が揃ってプレイしたのはわずか7試合のみ。

その他の選手も離脱するなどしている中、今季全試合に唯一出場しているのが、NBA屈指のシューターであるジョー・ハリスだ。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCも、ハリスを頼りになる存在として見ている模様。

ナッシュHCはハリスを「真の戦士」と称賛し、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

彼はものすごく頼りになる。

彼には数年間休みをあげたいね。

こんなに多くの試合に出場するのは、彼にとって健康的ではない。

彼はすごくハードにプレイしてくれている。

彼は戦士さ。

毎晩プレイしたがっているし、彼に休みの話をもちかけてもまったく取り合わないんだ。

とはいえ、ハリスの疲労は確実に蓄積されているだろう。

最も重要なシューターであるハリスが健康をキープできるよう、適切なマネジメントを期待したいところだ。

なお、ハリスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数57388
平均出場時間30.725.2
平均得点14.311.0
平均リバウンド3.63.2
平均アシスト1.91.7
平均スティール0.7
(キャリアハイ)
0.5
平均ターンオーバー0.81.1
FG成功率51.2%
(キャリアハイ)
48.5%
3P成功率47.7%
(キャリアハイ)
43.7%
フリースロー成功率76.9%77.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA