【スポンサーリンク】

ケリー・ウーブレにスパーズなど複数のチームが関心?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケリー・ウーブレにスパーズなど複数のチームが関心?

昨年オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍したケリー・ウーブレは、この夏に完全FAになる。

先日、ニューヨーク・ニックスがウーブレに興味を持っており、ウーブレもニックスでのプレイを望んでいると報じられたが、その他にも複数のNBAチームがウーブレに関心を持っている模様。

talkbasket.netによると、ニックス、ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズ、ダラス・マーベリックスがウーブレ獲得に動く可能性があるという。

中でも注目を集めているのは、2年連続でNBAプレイオフ進出を逃したスパーズだ。

スパーズの複数の選手がウーブレ獲得を望んでおり、スパーズはデマー・デローザンのポジションにウーブレを組み込むプランを検討しているという。

デローザンはこの夏に完全FAとなるが、スパーズは再契約をオファーしないと噂されている。

一方、マブスはシーズン中のトレードでウーブレ獲得を狙い、クリスタプス・ポルジンギスをトレード要員としてオファーしたと報じられていた。

マブスはルカ・ドンチッチをサポートできるスコアリングオプションを必要としており、ウーブレ獲得に動く可能性は十分ありそうだ。

なお、ウォリアーズはウーブレとの再契約を希望しているというが、ウーブレは先発出場を強く望んでいるため、クレイ・トンプソンが復帰するウォリアーズとは再契約しないと見られている。

今年のFA市場において注目のひとりであるウーブレは、果たしてどのNBAチームを選ぶのだろうか?

なお、ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数55403
平均出場時間30.725.0
平均得点15.411.5
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト1.31.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率43.9%43.3%
3P成功率31.6%32.6%
フリースロー成功率69.5%76.4%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スパーズは穴があるし、名将コーチの下でプレイするなら良い機会だと思う。
    ウーブレ、シモンズ共に取れば名将なら2人とも変えられると思う。

コメントを残す