【スポンサーリンク】

カイル・ラウリーとデマー・デローザンがマブスでタッグ再結成?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・ラウリーとデマー・デローザンがマブスでタッグ再結成?

昨季に続き今季もNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したダラス・マーベリックスは、オフシーズン中にチームを再編する見込みだ。

手始めとして、マブスのレジェンドであるダーク・ノビツキーをスペシャルアドバイザーに、ジェイソン・キッドをヘッドコーチに、ナイキでマーケティングを担当していたニコ・ハリソンをゼネラルマネージャーに招聘。

だが、NBAタイトルを勝ち取るためにはロスターの再編も不可欠となる。

マブスはNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチを中心としたチームであり、この夏はFA市場もしくはトレード市場でドンチッチをサポートできる選手を揃えると見られているが、確かな実績を残している2人の元NBAオールスター獲得に動くかもしれない。

fadeawayworld.netによると、マブスはこの夏にFAになるトロント・ラプターズのカイル・ラウリーとサンアントニオ・スパーズのデマー・デローザン獲得に動く可能性があるという。

デローザンはナイキとシューズ契約を結んでおり、ハリソンGMとは親交がある。

デローザンを獲得できれば、デローザンの親友であるラウリーもマブスに関心を示すだろう。

ただし、デローザンとラウリーを獲得するためには、キャップスペースを整理しなければならないかもしれない。

おそらくクリスタプス・ポルジンギスなど高額サラリーの選手を放出し、キャップスペースに余裕をもたせるだろうが、マブスはドンチッチとの再契約も控えているため、デローザンとラウリー獲得においては財政面が大きな障害となりそうだ。

とはいえ、デローザンとラウリーを獲得できればドンチッチの負担は確実に軽くなり、NBAチャンピオンを期待できるチームに生まれ変わるだろう。

なお、今季のデローザンとラウリーのスタッツは以下の通りとなっている。

D・デローザンK・ラウリー
出場試合数6146
平均出場時間33.734.8
平均得点21.617.2
平均リバウンド4.25.4
平均アシスト6.9
(キャリアハイ)
7.3
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー2.02.7
FG成功率49.5%43.6%
3P成功率25.7%39.6%
フリースロー成功率88.0%
(キャリアハイ)
87.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す