【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードらシクサーズの3選手 ダリオ・サリッチの応援でスペインに飛ぶ

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマイケル・カーター・ウィリアムス、ジョエル・エンビード、ナーレンズ・ノエルの3選手が、FIBAバスケットボール・ワールドカップにクロアチア代表として出場しているダリオ・サリッチを応援するために、スペインへ向かった。

昨季のルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞したウィリアムスにとって、サリッチは特別な存在なのかもしれない。

シクサーズが今年のドラフト12位でポイントガードのエルフリッド・ペイトンを指名した際、ドラフト会場に足を運んでいたウィリアムスはショックを受けたという。

だが、シクサーズはマジックとのトレードでペイトンを放出し、サリッチを獲得。

これにはウィリアムスも喜んでいたようだ。

シクサーズ期待の若手3選手がわざわざスペインまで応援に行くということは、相当なお気に入りの選手なのだろう。

サリッチについてノエルは、「俺たちはダリオをサポートするためにここに来たんだ。彼はすごい選手。彼に初めて会った時、再建中のシクサーズに彼が加わってくれることに興奮したよ」とコメントしている。

ただ、サリッチはヨーロッパのチームとすでに契約を結んでいるため、今後2シーズンはNBAでプレイできない。

エンビードはTwitterに、「ダリオは野獣だよ・・・2年も待てない」とのコメントを投稿している。

ウィリアムス、エンビード、ノエル、さらにはサリッチといった将来有望な選手が揃った時、シクサーズはドアマットチームから脱却することになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    シクサーズの若手メンバー仲良すぎwww

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      なんか雰囲気良いですよね!
      結構シクサーズには期待してたりします(^_^;

  2. By 名無し

    なんか微笑ましい光景ですね(笑)

    ダリオ先輩野獣説とはたまげたなぁ…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      サリッチはシクサーズのHCも絶賛してますね!
      若手4選手が揃えば結構良いチームになりそうな気がするのですが・・・

*

CAPTCHA