【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスに対するNBAエージェントの評価は?

昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったアンソニー・デイビスは、レブロン・ジェイムスとNBA屈指のデュオを形成し、フランチャイズに10年ぶりとなるNBAタイトルをもたらした。

デイビスがレイカーズに加わった当時、彼がチームをNBAチャンピオンに導くのは難しいと考えていた者も多かったが、デイビスの素晴らしいパフォーマンスはそれらの評価を一変させたのかもしれない。

あるNBAエージェントによると、デイビスがレイカーズの可能性をさらに引き上げたという。clutchpoints.comが伝えている。

アンソニーに関してはいくつか疑問があった。

彼はファイナルの経験がなかったし、プレッシャーがかかる状況を経験したことがなかった。

クリッパーズで見てきたように、新たなチームに生まれ変わって大舞台に立つと、チームがまとまって良いプレイをするのは難しい。

アンソニーがゲームウィナーのショットを決めた時、連続で3Pを決めた時、「彼は初めて大舞台に立った。その彼が3Pシューターではないのに連続で3Pを決め、勝利に導いた。彼はこれまで周囲にツールを持っていなかった未知数のスーパースターなのかもしれない」と思ったよ。

彼はレイカーズの天井と滑走路を変えてしまったんだ。

レブロンが衰えたらアンソニーが引き継ぎ、世界最高のプレイヤーになるかもしれないね。

ニューオーリンズ・ペリカンズ時代は安定してプレイオフに進出することができず、くすぶり続けていたデイビス。

だが、レイカーズでジェイムスとタッグを組むと、オフェンスはもちろんディフェンスでも素晴らしいパフォーマンスを見せ、チームをNBAタイトル獲得に導くとともに自身の評価を高めることに成功した。

レイカーズの核としてNBAチャンピオンになったことにより、デイビスが自信を深めたのは間違いない。

つまり、来季のデイビスはNBAキャリアを通して最高のパフォーマンスを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA