【スポンサーリンク】

元NBAプレイヤーのテリー・ポーター「ブレイザーズに必要なのは第3のスーパースター」

ポートランド・トレイルブレイザーズはデイミアン・リラードとCJ・マッコラムを中心としたチームだ。

リラードとマッコラムはNBA屈指のスコアリング力を誇るデュオであり、ブレイザーズをプレイオフ進出に導き続けているものの、カンファレンスファイナル以上に勝ち進むことができていない。

そのような状況を受け、元NBAプレイヤーで現役時代の大半をブレイザーズで過ごしたテリー・ポーターがチームに不足していることを指摘した模様。

ポーターによると、ブレイザーズにはリラードとマッコラムに次ぐ第3のスーパースターが必要だという。ポーターのコメントをNBC Sportsが伝えている。

ウェストを見てみると、エリートチームには3人のスコアラーがいる。

1試合20得点をあげる男が3人いる。

ブレイザーズが3人目の男に誰を選ぶのかは分からない。

すでに2人いることは知っている。

彼らはスコアリングできることを証明しているからね。

彼らには3人目の男が必要だ。

レギュラーシーズン中にエリートチームと対戦する場合、(3人目の男がいなくても)切り抜けることができるだろう。

だが、プレイオフでエリートチームと対戦する場合、相手のディフェンスを苦しめるという点だけでなく、いかに生産的になれるかという点が大きな要素になるんだ。

ブレイザーズは昨季序盤に元オールスターのカーメロ・アンソニーを獲得。

アンソニーはNBAキャリアを復活させる活躍を見せたものの、全盛期ほどのスコアリング能力はない。

より上位を目指すためには、若く勢いのあるスタープレイヤーが必要になるだろう。

ブレイザーズがこのオフシーズン中にロスターをどう調整するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA