【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがモデルにしたNBA選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがモデルにしたNBA選手とは?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な3ポイントシューターのひとりだ。

カリーのこれまでの実績を踏まえると、それに異論を唱えるNBAファンはいないだろう。

3ポイントラインよりはるか後ろからでも3ポイントを決めてしまうカリーは、NBAゲームに革命をもたらしたと言っても過言ではない。

では、カリーは誰をお手本にして成長したのだろうか?

カリーによると、NBAレジェンドのスティーブ・ナッシュとレジー・ミラーをモデルにして彼のプレイスタイルを構築したという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がモデルにしたのは、スティーブ・ナッシュとレジー・ミラーだった。

僕の左目から涙が溢れているのが分かるかい?

僕のゲームにすごく大きな影響を与えてくれた2人のレジェンドについて話すと、本当に感情が溢れてくるんだ。

レジーはオフ・ザ・ボールでスペースを生み出せる達人だった。

パスをもらってクイックリリースするまでの道を見つけ出す。

彼のフォームを真似することはできなかった。

なぜなら、彼がシュートを撃つ時の動きは教われるようなものではないからね。

ただ、ボールを持っていない時の動きは参考になる。

だから、僕は彼ら2人を組み合わせたプレイをしようとしているんだ。

カリーのプレイスタイルを見ていると、ナッシュやミラーの動きを彷彿とさせる時がある。

つまり、身体に染み付くまで熱心に研究した成果と言えるだろう。

一方、NBA選手を目指す多くの子どもたちはカリーのプレイスタイルを研究し、真似ようとしている。

NBAでは近い将来、カリーのプレイスタイルを彷彿とさせる選手が続々と現れるに違いない。

なお、ナッシュ、ミラー、カリーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

S・ナッシュR・ミラーS・カリー
G12171389882
MP31.334.334.4
PTS14.318.224.6
TRB3.03.04.7
AST8.53.06.5
STL0.71.11.6
TO2.91.73.1
FG%49.0%47.1%47.5%
3P%42.8%39.5%42.8%
FT%90.4%88.8%90.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す