【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポはレジー・ジャクソン獲得を望んでいた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポはレジー・ジャクソン獲得を望んでいた?

ベテランポイントガードのレジー・ジャクソンは昨季中にデンバー・ナゲッツに加わると、NBAキャリアを通して初めてチャンピオンリングを手にした。

ジャクソンが昨季バイアウトされた時、複数のNBAチームがジャクソン獲得を狙うと噂されていたが、その1チームはNBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポ擁するミルウォーキー・バックスだったのかもしれない。

あるNBA関係者によると、アンテトクンポはジャクソンと共にプレイすることを望み、バックスに引き抜こうとしていたという。関係者のコメントをahnfiredigital.comが伝えている。

昨季終盤にレジー・ジャクソンがバイアウトマーケットに出た時、複数のコンテンダーが彼を追っていた。

ジャクソンとの契約を望んでいた1チーム?

ミルウォーキー・バックスだ。

ヤニス・アンテトクンポはジャクソンをバックスにリクルートしようと懸命に動いていた。

ジャクソンはデンバーを選んだ。

そして、ナゲッツは彼がそうしたことを喜んだんだ。

ジャクソンは昨季中のトレードでロサンゼルス・クリッパーズからシャーロット・ホーネッツに移籍した後にウェイブされ、その後ナゲッツと契約した。

ナゲッツ移籍後は十分な出場機会を得ることができなかったが、ブルース・ブラウンがインディアナ・ペイサーズに移籍したことを受け、再契約した今季は十分な出場機会を得ている。

アンテトクンポの望みが叶うことはなかったが、彼はジャクソンの活躍を喜び、自身の目に狂いはなかったと確信したことだろう。

なお、ジャクソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9780
MP23.025.5
PTS9.612.8
TRB1.62.9
AST3.84.2
STL1.00.7
TO1.11.9
FG%43.0%42.3%
3P%36.1%34.4%
FT%55.6%85.5%

【スポンサーリンク】