【スポンサーリンク】

プエルトリコで現役を続けるランス・スティーブンソン「ネッツかニックスでプレイしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プエルトリコで現役を続けるランス・スティーブンソン「ネッツかニックスでプレイしたい」

ランス・スティーブンソンは昨季、どのNBAチームとも契約することができなかった。

今年4月にNBAを離れることを決断し、プエルトリコのチームと契約したスティーブンソン。

だが、NBAへの情熱は失われていないようだ。

スティーブンソンによると、ブルックリン・ネッツもしくはニューヨーク・ニックスの一員としてNBAに復帰したいという。スティーブンソンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

今はニューヨークのチームの時代だと思う。

僕はネッツ、もしくはニックスでプレイしたい。

どちらのチームでも構わない。

今はプエルトリコでプレイしているから、NBAが本当に恋しい。

去りたくなかった。

僕の今の目標はNBAに復帰し、僕が常に準備万端であることを彼らに証明することだ。

僕は皆に僕のことを覚えてもらえるだけのことはやったと思う。

ニューヨークでプレイしたトップ選手のひとりとして知ってもらえるだけのことはやったと思う。

僕は自分のことをニューヨークそのものだと思っているんだ。

ブルックリン生まれのスティーブンソンは、高校までブルックリンで過ごし、シンシナティ大学でプレイした後、インディアナ・ペイサーズの一員としてNBAデビューした。

スティーブンソンにとってネッツとニックスはホームチームであり、バスケットボールキャリアが終わりに近づきつつあるスティーブンソンは親しい仲間たちがいる場所で過ごしたいと考えているのかもしれない。

ただし、ネッツとニックスはどちらも若手主体のチームに生まれ変わっており、スティーブンソンにオファーを出す可能性は低いだろう。

なお、スティーブンソンのプエルトリコでの4試合のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP31353725
PTS2925225
TRB8555
AST4231
STL0100
BLK0000
TO6352
2P%66.7%
(10/15)
60.0%
(9/15)
40.0%
(4/10)
40.0%
(2/5)
3P%50.0%
(3/6)
0%
(0/7)
33.3%
(2/6)
0%
(0/4)
FT%70.0%
(7/10)
88.9%
(8/9)
50.0%
(1/2)

【スポンサーリンク】

コメントを残す