【スポンサーリンク】

グリズリーズがディロン・ブルックスを放出した本当の理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズがディロン・ブルックスを放出した本当の理由とは?

メンフィス・グリズリーズは昨季NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・レイカーズに敗れた後、ディロン・ブルックと決別した。

グリズリーズはブルックスのトラッシュトークなど彼の態度を問題視し、放出を決定したと見られている。

だが、グリズリーズにとって問題だったのは、ブルックスのトラッシュトークではなかったのかもしれない。

ティム・マクマホン記者によると、グリズリーズがブルックスを放出した本当の理由は、彼のショットセレクションの問題にあったという。マクマホン記者のコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

グリズリーズがブルックスを放出した理由は誤解されていると思う。

あの愚かな行為。

文化を変えるにはちょうど良い時期に来ていたんじゃないかな。

ただ、それが主な理由ではなかった。

グリズリーズが2年間ブルックスの代わりになれる選手をトレード市場で探していた主な理由は、彼のショットの問題にあった。

ショットセレクションに問題があったからだ。

それに、ディロンは第4、第5のオフェンシブオプションになりたくなかったんだ。

グリズリーズだけでなく、ブルックスもグリズリーズでの起用法に不満を持ち、移籍を望んでいたとされている。

ブルックスはプレイメイクに定評あるフレッド・バンブリートと共にプレイし、オフェンスに関わる機会が増えることを喜んでいるという。

だが、ショットセレクションの問題を改善することができなければ、再びオフェンスに関わる機会は減ってしまうだろう。

果たしてブルックスはロケッツの一員として結果を残し、4年8000万ドルの契約に値することを証明できるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す