【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがグリズリーズでの役割に不満「3ポイントとディフェンスだけのためにいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスがグリズリーズでの役割に不満「3ポイントとディフェンスだけのためにいる」

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで姿を消したメンフィス・グリズリーズは現地2日、この夏に完全FAになるディロン・ブルックスと決別したと報じられた。

グリズリーズはブルックスに「いかなる状況でも再契約しない」と伝え、ブルックスもそれを受け入れたというが、そもそもブルックスはグリズリーズでの役割に不満を持っていたのかもしれない。

ブルックスによると、オフェンスでもっと貢献できると感じていたという。ブルックスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はただ3&Dのためだけにいた。

シュートとディフェンスだけだ。

僕にはそれ以上のゲームがあるんだ。

そう話したブルックスだが、ロサンゼルス・レイカーズはブルックスに故意に3ポイントを撃たせることも少なくなく、ブルックスのシュートの問題が露呈した。

もしブルックスが3ポイントとディフェンス以上の役割を求めるなら、レイカーズとのシリーズでオフェンスにもっと参加できることを証明しなければならなかっただろう。

ブルックスは1シーズンあたり2500万ドルの契約を望んでいると噂されているが、今季のパフォーマンスを見る限り、彼が望む契約を手にできる可能性は極めて低いかもしれない。

なお、ブルックスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数736
平均出場時間30.327.8
平均得点14.310.5
平均リバウンド3.3
(キャリアハイタイ)
3.0
平均アシスト2.61.8
平均スティール0.90.2
平均ターンオーバー1.41.2
FG成功率39.6%
(キャリアワースト)
31.2%
3P成功率32.6%23.8%
フリースロー成功率77.9%71.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す