【スポンサーリンク】

複数のNBAチームがバイアウト市場でウィル・バートン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

複数のNBAチームがバイアウト市場でウィル・バートン獲得を狙う?

ブラッドリー・ビール、カイル・クーズマ、クリスタプス・ポルジンギス擁するワシントン・ウィザーズは、現在24勝28敗でイースタン・カンファレンス10位にとどまっている。

先日のトレードで八村塁を放出したウィザーズはベテランガードのウィル・バートンも放出すると見られているが、もし現地2月9日の期限までにトレードが実現しなかった場合、バイアウトで放出する可能性があると噂されている。

バートン獲得を狙うNBAチームはその時を待っているのかもしれない。

RealGMによると、もしウィザーズがバートンをバイアウトで放出する場合、複数のNBAチームがバートン獲得に動く可能性があるという。

ウィザーズはバートンをトレードで放出し、若手選手たちの出場機会を増やすと見られている。

ウィザーズは現在バートン陣営と協力し、より長い出場時間が期待できるNBAチームを探しているというが、現時点でバートン獲得を狙うNBAチームの名は聞こえてこない。

だが、もしバイアウトすれば、多くのNBAチームがスコアリングに定評あるバートン獲得レースに参戦するだろう。

なお、バートンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数38661
平均出場時間19.725.5
平均得点7.511.4
平均リバウンド2.74.2
平均アシスト2.52.7
平均スティール0.40.7
平均ターンオーバー1.11.4
FG成功率37.9%
(キャリアワースト)
43.1%
3P成功率37.4%35.5%
フリースロー成功率80.5%78.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す