【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード「NBAオールスターゲームに出場するか分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビード「NBAオールスターゲームに出場するか分からない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、NBAオールスターゲームのスターターには選出されなかったものの、リザーバーとして選出された。

だが、エンビードはNBAオールスターブレイクの時間を身体のメンテナンスに使うことを考えているのかもしれない。

エンビードによると、ここ数週間は痛みを抱えながらプレイしているという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(NBAオールスターゲームに出場するかは)分からない。

健康ではないんだ。

ここ3週間か1ヶ月は健康ではない状態でプレイしている。

試合を欠場することなくオールスターブレイクに入りたいと思っている。

ただ、医師のアドバイスに従い、(NBAオールスターゲームを)欠場しなければならないところまで来ていると思う。

当時は2週間は離脱すべきと言われた。

今後数日でどうなるか見てみて、それから決めるよ。

今季のNBAオールスターゲームは、ステフィン・カリー、ケビン・デュラント、ザイオン・ウィリアムソンの欠場が決定している。

NBAオールスターゲームは年に一度の大きな祭典であるため、エンビードとしては出場したいところだろう。

だが、エンビードが目指すべきところはNBAチャンピオンだ。

今季は悲願のNBAタイトル獲得の可能性があるだけに、チームを最優先して決定するに違いない。

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数44372
平均出場時間34.831.6
平均得点33.2
(キャリアハイ)
26.9
平均リバウンド10.111.2
平均アシスト4.03.4
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
0.9
平均ブロック1.51.6
平均ターンオーバー3.63.4
FG成功率53.9%
(キャリアハイ)
49.6%
3P成功率36.0%34.0%
フリースロー成功率85.7%81.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す