【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがヨーロッパ出身NBA選手のGOATになる可能性は?「本当にタフ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがヨーロッパ出身NBA選手のGOATになる可能性は?「本当にタフ」

近年のNBAでは、ヨーロッパ出身の選手たちが大活躍している。

ギリシャ出身のヤニス・アンテトクンポやセルビア出身のニコラ・ヨキッチ、スロベニア出身のルカ・ドンチッチがその代表格だろう。

中でも間もなく24歳になるドンチッチはこれからもNBAで多くの偉業を成し遂げるだろうが、ではドンチッチがヨーロッパ出身NBA選手のGOATになる可能性はあるのだろうか?

ドンチッチによると、偉大な選手たちを上回るNBAキャリアを送るのは決して簡単ではないという。ドンチッチのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

可能性はある。

だが、ヤニスやヨキッチのような男がいる。

(ドラゼン・ペトロビッチ)や(アルビダス・)サボニスのような男もいる。

本当にタフだ。

本当に、本当に良い選手たちがいるからね。

残念ながらダーク・ノビツキーの名は挙がらなかった。

だが、単にドンチッチが失念していただけだろう。

今後はカイリー・アービングとのケミストリーに注目が集まるが、NBAキャリアを終える頃のドンチッチはヨーロッパ出身NBA選手としてだけでなく、NBA史上最高の選手のひとりとして議論されるに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数50314
平均出場時間36.534.2
平均得点33.3
(キャリアハイ)
27.5
平均リバウンド8.88.6
平均アシスト8.18.0
平均スティール1.5
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー3.74.0
FG成功率50.5%
(キャリアハイ)
46.6%
3P成功率34.9%33.9%
フリースロー成功率73.0%73.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す