【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンが4番のポジションにコンバート?スティーブ・カーHC「彼の強さを利用できる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンが4番のポジションにコンバート?スティーブ・カーHC「彼の強さを利用できる」

ゴールデンステート・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは先日、プレシーズン初戦でクリス・ポール、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、アンドリュー・ウィギンス、ケボン・ルーニーをスターターとして起用することを明かした。

ラインナップを見ると、ポールとカリーが1番と2番、トンプソンが3番、ウィギンスが4番、ルーニーが5番のポジションでプレイするように思える。

だが、このラインナップで戦う場合、ウィギンスが3番、トンプソンが4番のポジションでプレイすることになりそうだ。

larrybrownsports.comによると、カーHCはトンプソンを相手の4番にマッチアップさせる予定であることを明かし、「ディフェンスで彼の強さを利用できる」と語ったという。

トンプソンは決してサイズに恵まれているわけではない。

だが、近年のNBAゲームがスモールボール化していることを踏まえると、トンプソンの4番起用はそれほど大きな問題とはならないかもしれない。

ただし、ドレイモンド・グリーンが離脱している間の一時的な措置だろう。

いずれにせよ、ウォリアーズのスモールラインナップがプレシーズンでどう機能するのか注目が集まるところだ。

なお、ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー14
ケンドリック・デイビス0
ウスマン・ガルバ22ウェイ契約
ルディ・ゲイ17
ドレイモンド・グリーン11
トレイス・ジャクソン・デイビス0
コリー・ジョセフ12
ジョナサン・クミンガ2
ケボン・ルーニー8
ロドニー・マグルーダー
モーゼス・ムーディー2
クリス・ポール18
ゲイリー・ペイトンⅡ7
ブランディン・ポジェムスキー0
レスター・キニョネス12ウェイ契約
ジェローム・ロビンソン32ウェイ契約
ダリオ・サリッチ7
クレイ・トンプソン12
アンドリュー・ウィギンス9
ドノバン・ウィリアムス1

【スポンサーリンク】