【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードが選ぶ代表国は?「数日以内に決めたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードが選ぶ代表国は?「数日以内に決めたい」

NBAを代表するスーパースターのジョエル・エンビードは、来年夏にフランスのパリで開催されるオリンピックに出場すると見られている。

だが、アメリカ代表、フランス代表、カメルーン代表の中から選ばなければならない。

フランスのバスケットボール連盟のジャン・ピエール・シウタ会長はエンビードに対し、現地10月10日までにフランス代表入りするか否か回答するように伝えたというが、エンビードがこの件に言及した模様。

エンビードによると、まだどの代表チームでプレイするか決めきれていないという。エンビードのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

数日以内に決めたい。

僕はカメルーンで生まれた。

常にカメルーンを代表したいと思っている。

だが、目標はオリンピックに出場することだ。

もしその機会があれば、もしくはオリンピック出場権を獲得することができれば、簡単な決断になるだろう。

だが、今はまだ決まっていない。

僕はオリンピックでプレイしたいと本当に思っているんだ。

アメリカ代表とフランス代表がオリンピック出場権を獲得した一方で、カメルーン代表は来年夏に開催される最終予選を突破しなければならない。

エンビードの発言を聞く限り、母国カメルーンがファーストオプションのように思えるが、フランス代表入りするか否かについてはあと1週間で答えを出さなければならない。

果たしてエンビードはどの国の一員としてパリオリンピックに出場するのだろうか?

【スポンサーリンク】