【スポンサーリンク】

NBAを離れたジャバリ・パーカー「必要ならアラスカでも南極でもプレイする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAを離れたジャバリ・パーカー「必要ならアラスカでも南極でもプレイする」

2014年のNBAドラフト2位選手であるジャバリ・パーカーはこの夏、スペインの強豪バルセロナと契約した。

2度の大きな怪我によりNBAキャリアを狂わされたパーカーは海外に活躍の場を移したわけだが、パーカーによると、必要とされるならどこでもプレイするつもりだという。

パーカーは自身について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

僕は毎日最高の僕でいたい。

休みは取らない。

遠い未来のことはあまり考えていない。

できるかぎり最高の僕でいられるように努力するだけだ。

どんな経験をしたとしても、僕は常にその瞬間に留まろうとする。

必要ならアラスカでもプレイするし、南極でもプレイする。

ただ単純にバスケットボールをプレイしたい。

自分の人生を楽しみたいんだ。

どこに行こうと、どこでプレイしようと関係ない。

なぜなら、僕は僕だからね。

僕はバルセロナを愛している。

バルセロナは美しい。

ここの人々はすごく我慢強く、すごく親切だ。

特に僕のようにカタルーニャ語やスペイン語をあまり話せない人間にとって、すごく良いところさ。

僕のキャリアの新たな章の始まりだ。

これまでとは違うし、これが僕がやりたかったことだ。

楽しみにしているし、ワクワクしているよ。

パーカーはNBAを離れることになったものの、もしスペインで実績を残すことができれば、NBA復帰の道は開かれるだろう。

とはいえ、今のパーカーはバルセロナを勝利に導くことだけに専念しているに違いない。

なお、パーカーの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数12310
平均出場時間9.327.5
平均得点4.414.1
平均リバウンド2.35.5
平均アシスト0.52.0
平均スティール0.30.9
平均TO0.71.7
FG成功率47.4%49.4%
3P成功率50.0%32.6%
FT成功率100%74.3%

【スポンサーリンク】