【スポンサーリンク】

ローテーションから外されたPJ・タッカー「ここに自分の役割はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ローテーションから外されたPJ・タッカー「ここに自分の役割はない」

先月のトレードでロサンゼルス・クリッパーズに移籍したベテランフォワード、PJ・タッカーは、クリッパーズの一員として十分なパフォーマンスを発揮することができず、ローテーションから外されてしまった。

それに不満を持ち、他チーム移籍を含めてクリッパーズと話し合っていると報じられたタッカーが、現状を明かした模様。

タッカーはトマー・アザリー記者とのインタビューに応じ、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

Q.このチームでの今の君の役割に問題はない?

A.時点でこのチームに僕の役割はない。

僕はプレイしていない。

ラインナップから外された。

その決定が下されたわけだから、今は受け入れているよ。

だが、僕はまだチームの勝利に貢献できると思っている。

ここであろうと、他のどこかであろうとね。

そして、それが今はここにはない。

だから、自分にできることをやりたい。

Q.今の君の優先事項は?勝つこと?プレイすること?

A.両方だ。

妥協点を見つけなければならない。

僕は自分のことをよく分かっている。

何をもたらせるか分かっている。

何をもたらしてきたか分かっている。

何をもたらし続けることができるか分かっている。

助けになれる良いチームに行くことができたらと思っている。

それと同時に役割をまっとうすることも重要だ。

僕はチャンピオンシップレベルのチームで役割をまっとうしてきた。

過去7~8年にわたり、優勝できるチャンスがあるチームでその役割を果たしてきたんだ。

Q.ここに君の役割はあると思う?

A.ここにはない。

Q.今後ここでの役割がどうなるのか見えている?

A.そうだね。

自分にできることをするために最善策を見つけようとしている。

だが、それが見えることがあれば、存在しないこともある。

僕には見えているとしても、チームが違う見方をしていることもあるんだ。

タッカーによると、指揮官のタイロン・ルーHCと話し合いをし、出場時間を与えられないことについては理解しているという。

クリッパーズはこの状況を受け、タッカーをトレード、もしくはバイアウトで放出する可能性がある。

複数のNBAチームがタッカーとクリッパーズの状況をモニターしているというが、クリッパーズがどう対処するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】