【スポンサーリンク】

PJ・タッカーが役割に不満?クリッパーズと去就の話し合いか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PJ・タッカーが役割に不満?クリッパーズと去就の話し合いか?

先月のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンと共にフィラデルフィア・セブンティシクサーズからロサンゼルス・クリッパーズに移籍したPJ・タッカーには、ディフェンスとコーナースリーでの貢献が期待されている。

だが、38歳のタッカーは衰えを隠せず、十分なパフォーマンスを発揮することができていない。

そのためクリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCはタッカーをローテーションから外す決断に至ったわけだが、タッカーは出場機会を失ったことに不満を感じているようだ。

larrybrownsports.comによると、タッカーとクリッパーズの組織は移籍の可能性も含め、チームにおける役割などについて話し合っているという。

ルーHCはタッカーをローテーションから外した後、ルーキーのコービー・ブラウンをローテーションに加えた。

タッカーより若くエネルギッシュで、3ポイントもあるブラウンは、おそらくローテーションに残り続けるだろう。

つまり、主力選手たちの負傷離脱がない限り、タッカーがローテーションに復帰する可能性は低い。

タッカーの今季のサラリーは1100万ドルで、来季は1150万ドルのプレイヤーオプションとなっている。

この契約がトレードとバイアウトを難しくすると見られているが、果たしてクリッパーズはどう対処するのだろうか?

なお、タッカーのクリッパーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G12867
MP14.428.5
PTS1.26.7
TRB2.45.5
AST0.71.4
STL0.51.1
TO0.20.9
FG%28.6%42.5%
3P%27.3%36.5%
FT%100%75.0%

【スポンサーリンク】