【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHC「ニコラ・ヨキッチに対する最大の懸念はホームシックになるのではないかということだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHC「ニコラ・ヨキッチに対する最大の懸念はホームシックになるのではないかということだった」

ニコラ・ヨキッチはデンバー・ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた後、母国セルビアに帰国し、趣味の競馬を楽しむなど充実した時間を過ごした。

今季もナゲッツをNBAチャンピオンに導く働きが期待されているヨキッチだが、指揮官のマイケル・マローンHCによると、ヨキッチがアメリカに戻って来た時、ナゲッツの首脳陣はヨキッチがホームシックにかかることを懸念していたという。

マローンHCはトレーニングキャンプ序盤を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

我々のニコラに対する最大の懸念は、彼がホームシックにかかってしまうのではないかということだった。

誰もが家族や友人と一緒にいたいと思うものだ。

彼の場合は馬もだね。

彼が戻って来て以降、そういった兆候はまったく見られない。

彼はさらに優れたリーダーになりつつある。

常に声をあげるわけではないが、ボディランゲージでそれを示している。

今の彼は良い状態だ。

チームも良い状態だ。

そうならない理由がない。

我々はチャンピオンを勝ち取った。

今週の我々はハードに取り組んでいるよ。

ヨキッチは以前、NBAでプレイすることをビジネスとして捉えていることを明かした。

ヨキッチがレブロン・ジェイムスのようにNBAキャリアを長く続けることはなさそうだが、NBAは今後もヨキッチを中心に回ることだろう。

【スポンサーリンク】