【スポンサーリンク】

オリンピック出場権を獲得したカナダ代表のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「母にオリンピック出場を自慢する権利はもうない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オリンピック出場権を獲得したカナダ代表のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「母にオリンピック出場を自慢する権利はもうない」

NBAオールスターガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー擁するカナダ代表は日本時間3日にスペイン代表に勝利し、来年夏のパリオリンピック出場権を獲得した。

カナダ代表は強豪スペイン代表相手に12点のビハインドで第4Qを迎えたものの、ディロン・ブルックスとギルジアス・アレクサンダーの活躍により逆転勝利。

プレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選出されたギルジアス・アレクサンダーは試合後、ブルックスの活躍とオリンピック出場権獲得について、次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

(ブルックスのパフォーマンスは)スペシャルで、記念すべき瞬間だった。

彼はリーダーだ。

バスケットボールのコートで正しいことをしている。

適切なエネルギーを持ってプレイしている。

今夜の彼はショットで報われたね。

母に(オリンピック出場を)自慢する権利はもうない(笑)

僕はオリンピックに出場することがどのようなものなのか知っていた。

彼女のおかげだ。

最高のアスリートたちが集結するんだ。

陸上短距離走選手だったギルジアス・アレクサンダーの母チャーメイン・ギルジアスは、1992年のバルセロナオリンピックにアンティグア・バーブーダ代表として女子400mに出場した。

チャーメイン・ギルジアスは息子ギルジアス・アレクサンダーにオリンピック出場を自慢してきた。

だが、もしパリオリンピックでカナダ代表がメダルを獲得すれば、息子から延々と自慢話を聞かされるだろう。

しかし、母はその時を楽しみに待っているに違いない。

なお、ギルジアス・アレクサンダーのワールドカップグループステージセカンドラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3437
PTS2330
TRB54
AST27
STL03
BLK10
TO21
FG%44.4%
(8/18)
58.3%
(7/12)
3P%28.6%
(2/7)
66.7%
(2/3)
FT%100%
(5/5)
87.5%
(14/16)
+/--2+1

【スポンサーリンク】