【スポンサーリンク】

ボビー・ポーティスが敗戦も前を向く「スポーツで学んだひとつは誰も同情しないということ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボビー・ポーティスが敗戦も前を向く「スポーツで学んだひとつは誰も同情しないということ」

NBAスターたちを擁するチームUSAは、FIBAバスケットボールワールドカップ金メダル最有力候補の1チームだ。

だが、日本時間3日に行われたリトアニア代表との試合を落とし、グループ首位で決勝トーナメントに進出することはできなかった。

しかし、闘将ボビー・ポーティスはすでに前を向いている模様。

ポーティスはリトアニア代表に敗れた後、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

スポーツについて学んだことのひとつは、誰も同情してくれないということだ。

誰かが背中をさすりながら一緒に寝て、「大丈夫だ」と言ってくれることはない。

前に進み、次の相手に備えなければならない。

彼らが(リバウンドとセカンドチャンスポイントで)僕たちを上回ったのは間違いない。

スタッツを見る必要もない。

それは明らかだと思う。

この日はチームUSAが27リバウンドを記録したのに対し、リトアニア代表は43リバウンドを記録。

また、リトアニア代表は18オフェンシブリバウンドを記録し、セカンドチャンスでチームUSAを17-2と上回った。

チームUSAの課題が浮き彫りになった試合になったと言えそうだが、世界最高峰のバスケットボールリーグNBAでプレイする選手たちを擁するチームUSAはすぐに立ち直るに違いない。

なお、チームUSAは決勝トーナメント1回戦でイタリア代表と対戦する。

ポーティスのグループステージセカンドラウンドのスタッツは以下の通りだ。

MNELTU
MP1011
PTS37
TRB45
AST02
STL00
BLK00
TO01
FG%16.7%
(1/6)
75.0%
(3/4)
3P%0%
(0/1)
FT%50.0%
(1/2)
100%
(1/1)
+/-+3-1

【スポンサーリンク】