【スポンサーリンク】

ウォリアーズはジョナサン・クミンガをロスターにキープか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズはジョナサン・クミンガをロスターにキープか?

ゴールデンステイト・ウォリアーズはトロント・ラプターズのパスカル・シアカムに関心を持っていると噂されている。

ラプターズは先日、ニューヨーク・ニックスとのトレードでRJ・バレットとイマニュエル・クイックリー、NBAドラフト2巡目指名権を獲得。

シアカムのトレードでも若手有望株をリターンとして要求すると見られているため、ウォリアーズではジョナサン・クミンガの動向に注目が集まっている。

だが、少なくとも今季中にウォリアーズがクミンガをトレード要員とすることはないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウォリアーズはクミンガをトレードパッケージに含めることに前向きではないという。

ラプターズはクミンガをトレードパッケージに含めることを望んでいるというから、ウォリアーズがクミンガを未来の重要な一員として見ている限り、トレードが実現するのは難しいだろう。

なお、ウォリアーズがクミンガをトレード要員とする場合、シアカムのサラリーにマッチするために元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをトレードパッケージに加えるとされている。

クミンガの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G34171
MP22.519.6
PTS12.8
(キャリアハイ)
10.2
TRB4.1
(キャリアハイ)
3.5
AST1.41.4
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.5
TO1.41.3
FG%50.6%
(キャリアワースト)
51.6%
3P%27.7%
(キャリアワースト)
33.6%
FT%69.5%
(キャリアハイ)
67.8%

【スポンサーリンク】