【スポンサーリンク】

ケビン・ラブがキャブス復帰に前向き?「そこで引退することにオープン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブがキャブス復帰に前向き?「そこで引退することにオープン」

昨季中にクリーブランド・キャバリアーズを離れてマイアミ・ヒートに移籍したケビン・ラブが、現地8日に今季初めて古巣キャブスと対戦した。

NBAキャリア16年目を迎えているラブは現在35歳ということもあり、そろそろ引退の文字が頭をよぎっているだろうが、ラブはキャブスのユニフォームを着て引退したいと考えているのかもしれない。

ラブによると、キャブスの一員としてNBAキャリアを終えることを前向きに考えているという。

「キャブスの一員として引退したい?」と質問されたラブは、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

それを否定することは絶対にない。

あの場所では素晴らしい人間関係を築いた。

僕は彼らを愛している。

クリーブランドでの僕はまだ終わっていない。

そこに戻り、そこで引退することに間違いなくオープンだ。

キャブスがラブを戦力と見なし、呼び戻す可能性は、現時点では低い。

だが、もしラブがNBAキャリアを終えることを決断した場合、キャブスはラブに一日契約をオファーし、ラブの引退を祝福する可能性は十分にある。

ラブもそれを受け入れ、当日は多くの仲間たちがラブを祝福するために会場を訪れるに違いない。

なお、ラブの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G16890
MP18.229.9
PTS8.316.8
TRB6.610.3
AST2.62.3
STL0.20.6
TO0.61.8
FG%40.4%43.8%
3P%34.7%37.0%
FT%84.4%83.0%

【スポンサーリンク】