【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマが約3ヶ月半で6.8kgの筋肉増量に成功

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマが約3ヶ月半で6.8kgの筋肉増量に成功

NBAの未来を担うであろうサンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマが、現地9日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦でNBAプレシーズンデビューを果たした。

ウェンバンヤマは19分の出場時間で20得点、5リバウンド、2スティール、1ブロックショットと大活躍。

NBAで戦うためには身体をさらに身体を強化しなければならないだろうが、ウェンバンヤマはこの夏を通してひたすらトレーニングを積んでいた模様。

ウェンバンヤマによると、約3ヶ月半で筋肉が6.8kg増えたという。ウェンバンヤマのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

過去5年と同じくらい、ここ3ヶ月間で自分の身体のことをたくさん学んだ。

僕たちはスマートに働くことができる。

なぜなら、僕たちはたくさんのことを知っているからね。

僕のコンディショニングとフィジカルコンディションは僕の人生史上最高の状態だ。

ウェンバンヤマのNBAドラフト時の体重は209ポンドだった。

だが、スパーズがトレーニングキャンプ開始時にウェンバンヤマの体重を測ったところ、230ポンドに増えていたという。

つまり、約9.5kg増量したことになる。

柔軟性が失われないように体幹中心のトレーニングに励んだと思われるが、その成果がプレシーズンゲームで早くも表れたと言えるのかもしれない。

なお、ウェンバンヤマのサンダー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

OKC戦
MP19
PTS20
TRB5
AST0
STL2
BLK1
TO4
FG%61.5%
(8/13)
3P%40.0%
(2/5)
FT%66.7%
(2/3)
+/-0

【スポンサーリンク】