【スポンサーリンク】

シクサーズのポール・リード「アンソニー・デイビスはビッグフロッパー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズのポール・リード「アンソニー・デイビスはビッグフロッパー」

ロサンゼルス・レイカーズは現地27日にNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズと対戦する。

この試合ではアンソニー・デイビスとエンビードというNBAを代表するビッグマンのマッチアップが大きな鍵となるだろうが、デイビスとポール・リードのマップアップにも注目が集まることになりそうだ。

バックアップビッグマンのリードによると、デイビスは「ビッグフロッパー」だという。リードのコメントをSixers Wireが伝えている。

彼(デイビス)はビッグフロッパーだ。

だから、序盤にファウルトラブルに陥らないようにしなければならない。

僕は彼に対してあまりアグレッシブにプレイすべきではない。

彼は身体をバタバタさせるだろうから、僕はファウルトラブルに陥らないようにしなければならない。

今季のデイビスは平均フリースローアテンプト数でNBA24位となる5.9本を記録している。

一方、リードは平均13.4分の出場時間で2.0ファウルを犯しているというから、リードがファウルトラブルに陥る可能性は十分にある。

果たしてリードはバックアップビッグマンとしてデイビスを封じる仕事をまっとうすることができるだろうか?

なお、今季のリードとデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

P・リードA・デイビス
G1616
MP13.435.4
PTS4.522.1
TRB4.512.1
AST0.93.4
STL0.41.1
BLK0.72.9
TO0.82.4
FG%54.0%54.9%
3P%33.3%30.0%
FT%50.0%86.2%

【スポンサーリンク】