【スポンサーリンク】

マックス・ストゥルースが出場停止処分のトリスタン・トンプソンについて「僕たちにとって大きな存在」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マックス・ストゥルースが出場停止処分のトリスタン・トンプソンについて「僕たちにとって大きな存在」

クリーブランド・キャバリアーズのベテランビッグマン、トリスタン・トンプソンは先日、NBAから25試合の出場停止処分を科された。

NBAが禁止している薬物をトンプソンが使用したことが判明したためだ。

猛烈に反省したトンプソンは、NBAからの出場停止処分のニュースが出る前にチームメイトたちに伝え、感情を込めて謝罪したという。

その謝罪の気持ちはキャブスのチームメイトたちに伝わったようだ。

マックス・ストゥルースはトンプソンの謝罪を受け、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

トリスタンは僕たちのチームにとってすごく大きな存在だ。

彼がリーダーとしてオフ・ザ・コートで取り組んでくれていること、ベンチで僕たちのためにやってくれていること、コートでハードにプレイすることにより僕たちにインスピレーションを与えてくれていること。

それらを失ってしまうのは残念だ。

他の選手たちがステップアップしなければならない。

僕たちは僕たちのブラザーの周りで団結しなければならない。

僕たちは常に彼のためにここにいる。

トンプソンは今季、バックアップセンターとして36試合に出場。

NBAチャンピオンの実績を誇るトンプソンの欠場は、インサイドの存在はもちろんリーダーシップの観点においても大きな痛手と言えそうだ。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G36766
MP12.426.1
PTS3.8
(キャリアワースト)
8.8
TRB3.9
(キャリアワースト)
8.2
AST1.11.0
STL0.2
(キャリアワースト)
0.5
TO0.61.1
FG%64.9%
(キャリアハイ)
52.1%
3P%25.6%
FT%31.0%
(キャリアワースト)
59.9%

【スポンサーリンク】