【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが6連敗を受け「修正しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーが6連敗を受け「修正しなければならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地18日にオクラホマシティ・サンダーに敗れ、今季の成績を6勝8敗とした。

ウォリアーズは今季を5勝1敗でスタートしたものの、ステフィン・カリー以外のスコアリングオプションが不足し、現在6連敗中と絶不調。

サンダー戦で復帰したカリーはこの状況を受け、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

このように連敗すると、切迫感があるのは間違いない。

これだけ負け続けていると、その問題を修正しなければならない。

シーズン中はいつだって敗者のメンタリティを持ちたくないものだ。

ロッカールームに悪臭が漂うのは本当に避けたい。

この日は第4Q終盤にアンドリュー・ウィギンスが決めた3ポイントでウォリアーズが勝利するかに思われたが、チェット・ホルムグレンに同点の3ポイントを決められ、オーバータイムに突入。

ウォリアーズはオーバータイムでわずか6得点にとどまり、サンダーを下すことができなかった。

ウォリアーズが次に対戦するのは、NBA屈指のディフェンシブチームに生まれ変わったヒューストン・ロケッツ。

今季ウェスタン・カンファレンスで最少の平均失点を誇るロケッツを相手に、果たしてウォリアーズは立ち向かうことができるだろうか?

なお、サンダー戦のカリーのスタッツは以下の通りとなっている。

OKC
MP40
PTS25
TRB7
AST3
STL0
BLK0
TO2
FG%38.1%
(8/21)
3P%45.5%
(5/11)
FT%100%
(4/4)
+/-0

【スポンサーリンク】