【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマが8連敗も前を向く「僕たちのロッカールームは健全」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマが8連敗も前を向く「僕たちのロッカールームは健全」

NBAドラフト1位指名でビクター・ウェンバンヤマを獲得したサンアントニオ・スパーズが今季序盤にフェニックス・サンズに連勝した時、多くのスパーズファンはNBAプレイオフ復帰の希望を抱いただろう。

だが、その後調子を著しく落とし、現在8連敗中と絶不調。

しかし、ウェンバンヤマによると、スパーズのロッカールームに絶望している選手はひとりもいないという。

ウェンバンヤマはスパーズについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

僕たちのロッカールームはすごく健全だ。

健全な関係を築いている。

まったく問題ではない。

僕たちは負けている。

共に負けている。

もし誰かが落ち込んでいたら、僕たちは彼に寄り添い、助けるだろう。

もし誰かがコートで倒れたら、彼が立ち上がるのを助けるために僕たち全員が駆けつけるだろう。

だから、悪いことは何もないよ。

スパーズはこの8連敗により、ウェスタン・カンファレンス最下位に沈んだ。

だが、スパーズにとって今季は王朝構築に向けた第一歩であり、グレッグ・ポポビッチHCをはじめとした選手たちはひとつずつ課題をクリアし、ステップアップしていくことだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G13
MP30.2
PTS19.3
TRB9.5
AST2.4
STL1.1
BLK2.6
TO3.8
FG%42.9%
3P%28.4%
FT%77.8%

【スポンサーリンク】