【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが考えるNBAタイトル獲得のために最も重要なこととは?「オフェンス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが考えるNBAタイトル獲得のために最も重要なこととは?「オフェンス」

先日のトレードでNBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールを獲得したフェニックス・サンズは、ビール、ケビン・デュラント、デビン・ブッカーと超強力なオフェンシブチームに生まれ変わった。

だが、NBAチャンピオンになるためにはディフェンスが不可欠とされている。

デンバー・ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたマイケル・マローンHCがシーズンを通してディフェンスの重要性を訴え続けたことは誰もが知るところだが、NBA史上最高のスコアラーのひとりであるデュラントはそう思っていないのかもしれない。

clutchpoints.comによると、デュラントがあるツイートに対して「相手チームより多くスコアリングしたほうが勝つ」と反応すると、以下のようなやり取りが続いたという。

ファンA:
「特にプレイオフではディフェンスが重要だ。君も分かっているはずだ」

ケビン・デュラント:
「だが、バスケットボールの試合で勝つためには相手より多くスコアリングしなければならない」

ファンB:
「そうだが、他のチームが君たちより多くスコアリングするのを阻止しなければならない」

ケビン・デュラント:
「試合が終わった時、より多くスコアリングしたほうが勝つ」

ファンC:
「チームスポーツではオフェンスが観客を魅了するが、ディフェンスがチャンピオンをもたらす」

ケビン・デュラント:
「オフェンスがチャンピオンをもたらす、ブラザー」

ファンD:
「もし今季チャンピオンになれなければ、ディフェンスの魂がなかったからとは言わないでくれ。もし君のチームの誰かがそう言ったら、君が今やっているほうに彼らを黙らせてくれ」

ケビン・デュラント:
「問題なのは、オフェンスが勝利をもたらすと僕が言うと、君たちに僕がディフェンスを嫌っているように思われてしまうことだ」

ファン:E
「この男の言っている意味は誰にも分からない。率直に言って、ナンセンスではない。素晴らしいオフェンスは素晴らしいディフェンスを砕く。シンプルだ。彼は必要なことがひとつだけと言っているわけではない」

ケビン・デュラント:
「何がそんなに難しいのか分からないが、人々はただ僕に注目してもらいたいだけなのは分かる」

ファンF:
「KD、チャンピオンになるためにオフェンスで最も重要なことを教えてくれ」

ケビン・デュラント:
「もちろんボールをバスケットに入れることだ」

多くのNBAチームがディフェンスを強化した中で、サンズのロスターにはNBA屈指のディフェンダーと謳われる選手がいない。

だが、デュラント、ブッカー、ビールはディフェンスを凌駕するオフェンスでサンズを牽引し、勝利に導くことだろう。

なお、デュラント、ブッカー、ビールの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントD・ブッカーB・ビール
G475350
MP35.634.633.5
PTS29.127.823.2
TRB6.74.53.9
AST5.05.55.4
STL0.71.00.9
BLK1.40.30.7
TO3.32.72.9
FG%56.0%49.4%50.6%
3P%40.4%35.1%36.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す