【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがスペンサー・ディンウィディーに感謝「彼からプロフェッショナルになる方法を学んだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがスペンサー・ディンウィディーに感謝「彼からプロフェッショナルになる方法を学んだ」

ベテランガードのスペンサー・ディンウィディーがミニマム契約でロサンゼルス・レイカーズに加わったことにより、ディアンジェロ・ラッセルとディンウィディーは再びチームメイトになった。

ラッセルはレイカーズの一員としてNBAデビューしたものの、2シーズンを過ごした後のトレードでブルックリン・ネッツへ移籍。

ネッツ移籍後2年目にNBAオールスターに選出されるなど素晴らしい時間を送ったわけだが、ラッセルによると、彼がNBA選手として成熟できたのはディンウィディーのおかげだという。

ラッセルはディンウィディーについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

18歳の時の僕はまだ未熟だった。

正直言うと、プロフェッショナルではなかった。

それから年をとり、プロフェッショナルになる方法を学んだ。

僕はスペンサーを称賛する。

僕がブルックリンへトレードされた時、彼はそこにいた。

僕は彼の準備を見ていた。

彼がプロとしてどうやっているのかを見て、すべてを吸収した。

それから僕たちはそれぞれの道に進んだ。

彼には前にそのことを伝えたよ。

彼とジョー・ハリス。

僕は彼らを見ていた。

僕は彼らに何も言わなかったかもしれない。

だが、彼らを見ていたし、正直言うと彼らを称賛しているんだ。

ディンウィディーが加わったことにより、ラッセルはネッツ当時の気持ちを思い出し、NBA選手としてさらに成長することを誓ったことだろう。

ディンウィディーもラッセルの成長を助けるとともに、プロフェッショナルとしてレイカーズの勝利に貢献するに違いない。

なお、ディンウィディーとラッセルの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

S・ディンウィディーD・ラッセル
G5051
MP30.731.2
PTS12.417.5
TRB3.22.8
AST6.06.3
STL0.80.8
TO1.31.9
FG%39.3%46.5%
3P%32.1%41.7%
FT%78.3%81.0%

【スポンサーリンク】