【スポンサーリンク】

ネッツの次期ヘッドコーチ最有力候補はマイク・ブデンホルツァーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツの次期ヘッドコーチ最有力候補はマイク・ブデンホルツァーか?

現在21勝33敗でイースタン・カンファレンス11位のブルックリン・ネッツは現地19日、ヘッドコーチのジャック・ボーンを解雇したことを発表した。

当面はアシスタントコーチのケビン・オリーが臨時ヘッドコーチとして指揮を執る見込みだ。

ネッツはNBAプレイオフでのコーチング経験が豊富な人材を探しているというが、現時点での最有力候補はミルウォーキー・バックスをNBAチャンピオンに導いた実績を誇るコーチなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ネッツはマイク・ブデンホルツァーに関心を持っており、オファーを出す可能性があるという。

現在54歳のブデンホルツァーは、コーチ市場において最も実績を残している人物のひとりだ。

アトランタ・ホークス時代とバックス時代にNBAコーチ・オブ・ザ・イヤーを受賞し、アシスタントコーチとして働いたサンアントニオ・スパーズ時代にNBAタイトルを4度獲得したブデンホルツァーは、まさにネッツが求めているコーチと言えるだろう。

ただし、今季終了後に他のNBAチームがヘッドコーチを解雇した場合はブデンホルツァーの選択肢が広がるため、ブデンホルツァーはそれまで待つ可能性があると報じられている。

果たしてネッツは誰にフルタイムのヘッドコーチ職を託すのだろうか?

なお、ネッツの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/22トロント・ラプターズアウェイ
2/24ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
2/26メンフィス・グリズリーズアウェイ
2/27オーランド・マジックアウェイ
2/29アトランタ・ホークスホーム
3/2アトランタ・ホークスホーム
3/4メンフィス・グリズリーズホーム
3/5フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/7デトロイト・ピストンズアウェイ
3/9シャーロット・ホーネッツアウェイ

【スポンサーリンク】