【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードとシャキール・オニールのコラボシューズがリリースへ

デイミアン・リラードとシャキール・オニールのコラボシューズがリリースへ

リーボックが1990年代にリリースしたシャキール・オニールのシグネシャーモデル「Shaqnosis」が、オニールとデイミアン・リラードの手によって生まれ変わった模様。

Nice Kicksによると、リラードとオニールはシューズデザインでコラボし、Shaqnosisにポートランド・トレイルブレイザーズのカラーとリラードのロゴが入ったモデルをリリースするという。

このモデルはリーボックとアディダスのコラボモデルともなるため、リーボックとアディダスのロゴはもちろん、リラードとオニールのロゴもしっかり入っている。

リリース予定日は現地9月1日。

販売価格は150ドルと、リラードとオニールのコラボモデルとしてはお求めやすい価格設定だ。

オニールは先日、 NBA現役時代にリーボックとの契約を解除した理由について、「僕のモデルの販売価格が高すぎる。もっと子どもたちに手にとってもらいたいから契約を解除した」と説明。

今回のお求めやすい価格設定にはオニールの思想が組み込まれているのだろう。

ラップで激しいバトルを繰り広げているリラードとオニールのコラボモデルは、この夏注目の一足と言えそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA