【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱

ケビン・デュラントがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱

NBAタイトルコンテンダーのブルックリン・ネッツが、最も重要な選手抜きでしばらく戦わなければならない模様。

The Athleticの記者によると、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱するという。

デュラントに陽性反応が出たのか、それとも濃厚接触者になったのかは明らかになっていない。

陽性反応が出た場合、少なくとも10日間、もしくは24時間置きの検査で2度連続陰性反応が出るまでチームに帯同することができない。

デュラントがもし10日間の離脱を強いられる場合、ロサンゼルス・レイカーズとのクリスマスゲームに出場できなくなってしまうため、視聴率に大きな影響が及ぶことになりそうだ。

ネッツではすでにジェイムス・ハーデンやラマーカス・オルドリッジ、ブルース・ブラウンなど多くの主力がNBAの健康と安全プロトコルにより離脱している。

そのうえでのデュラントの離脱は、ネッツにとって大打撃となるだろう。

なお、ネッツはNBAオールスターガードのカイリー・アービングを呼び戻すことを決定したものの、アービングはまず検査を受け、それからコンディション調整に入るため、復帰までしばらく時間がかかると見られている。

ネッツの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/18オーランド・マジックホーム
12/19デンバー・ナゲッツホーム
12/21ワシントン・ウィザーズホーム
12/23ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
12/25ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
12/27ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
12/30フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
1/1ロサンゼルス・クリッパーズホーム
1/3メンフィス・グリズリーズホーム
1/5インディアナ・ペイサーズアウェイ

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA