【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「ベン・シモンズに戻ってきてほしい」

ドック・リバースHC「ベン・シモンズに戻ってきてほしい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは先日、トレードを要求したと報じられた。

シモンズはトレーニングキャンプに参加せず、トレードを激しく求めているというが、シクサーズを指揮するドック・リバースHCがシモンズのトレード要求報道を認めた模様。

リバースによると、シモンズはトレードを要求したものの、リバースHCはシモンズがチームに戻ってくることを望んでいるという。リバースHCのコメントをPhillyVoice.comが伝えている。

聞いてくれ。

我々は常にチームにとって最善となることをする。

だが、君たちに話しておくが、我々はベンに戻ってきてもらいたいと思っている。

できるならそうしたい。

ベンは契約を長く残している。

だから我々次第だし、我々は彼に戻ってきてもらいたいんだ。

リバースHCによると、シモンズはシクサーズの首脳陣に対してトレードを要求した理由を挙げたというが、シクサーズ側はシモンズの主張に同意しなかったという。

シモンズがトレードを要求した理由のひとつとして、リバースHCが昨季NBAプレイオフで敗退した後に「ベン・シモンズはNBAチャンピオンチームのポイントガードになれる?」と質問された時、「その質問と答えは今は分からない」と答えたことが挙がっている。

リバースHCはこの件について、以下のように説明した。

私が答えた内容は「今はそのようなことには答えない。どう答えればいいのか分からない」というものだった。

私は基本的に「くだらない質問には答えない」と言っていた。

私が「我々はベンがいると勝てない」と言ったと報じられたが、私はそうは言っていない。

あの翌日、ベンには説明した。

本当に落胆したのは、私が彼ら(メディア)に「私が何について話をしたか、君たち全員は正確に知っている」と伝えたにも関わらず、誰も聞いてくれなかったということだ。

彼らは彼らのストーリーを続けたんだ。

果たしてシクサーズとシモンズのドラマはどのような結末を迎えるのだろうか?

これ以上こじらせないためにも、シクサーズには柔軟な対応を願いたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    もう無理でしょ
    コイツがシモンズにトドメ刺したようなもんだし、チームの中心選手が批判される中でHCが擁護するどころか一緒になって選手のことを信用しない発言したら、こんなHCのチームにいたくないと思うのは当たり前

*

CAPTCHA