【スポンサーリンク】

ブラッドリー・ビールがベン・シモンズのNBAプレイオフでの低迷について「僕たちとのシリーズで落ちていった」

ブラッドリー・ビールがベン・シモンズのNBAプレイオフでの低迷について「僕たちとのシリーズで落ちていった」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは、アトランタ・ホークスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでシューティングの問題が露呈し、強烈な批判を浴びた。

その結果、シモンズにはトレードの噂が浮上し、不安定なオフシーズンを送ることになってしまったわけだが、シモンズのシューティングの問題が露呈したのはホークスとのシリーズではなく、ワシントン・ウィザーズとのシリーズだったのかもしれない。

シクサーズとNBAプレイオフ・ファーストラウンドで対戦したウィザーズのブラッドリー・ビールによると、シモンズをファウルで追い込む戦略はウィザーズが採用していたという。ビールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはベンにファウルを仕掛けてフリースローラインに何度か立たせた。

僕たちが丸裸にしたようなものさ。

彼は僕たちとのシリーズで数本しか決めなかったんじゃないかな。

僕たちとのシリーズの最初の数試合で、ベンは多少なりともアグレッシブにプレイしていた。

だが、それから少しずつ落ちていったんだ。

ホークスがウィザーズの戦略を取り入れたのかは分からないが、シモンズはウィザーズとのシリーズ第4戦でフリースロー成功率45.5%(5/11)、第5戦で62.5%(5/8)にとどまった。

それがシモンズのメンタルにダメージを与え、ホークス戦でのパフォーマンスにつながったのかもしれない。

果たしてシモンズはシューティングの問題を克服し、来季は異なる選手としてチームを牽引できるだろうか?

なお、シモンズのウィザーズ戦とホークス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ウィザーズ戦ホークス戦
出場試合数57
平均出場時間32.134.5
平均得点14.89.9
平均リバウンド10.26.3
平均アシスト9.28.6
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー2.22.3
FG成功率64.0%
(32/50)
60.0%
(27/45)
3P成功率0%
(0/1)
フリースロー成功率35.7%
(10/28)
33.3%
(15/45)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA