【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドル「エバン・フォーニエとケンバ・ウォーカーはオフェンス面で重要な存在」

ジュリアス・ランドル「エバン・フォーニエとケンバ・ウォーカーはオフェンス面で重要な存在」

ニューヨーク・ニックスはこの夏、スコアリングに定評あるエバン・フォーニエとケンバ・ウォーカーの獲得に成功した。

昨季の主力陣はほぼ残留しているため、フォーニエとウォーカーが加わったことによりニックスの層はより厚みを増したと言えるだろう。

NBAオールスターフォワードのジュリアス・ランドルによると、フォーニエとウォーカーの加入はニックスにとって大きなことだという。

ランドルはフォーニエとウォーカーについて次のようにコメント。Newsdayが伝えている。

エバンとケンバ。

相手は彼らに本当に注意しなければならないだろう。

彼らにはシュートがあるし、スコアリングがあるし、プレイメイクがあるからね。

彼らはオフェンス面においてすごく重要な存在だ。

僕たちにとって最も重要なのは、毎晩集中し続け、ディフェンスすることじゃないかな。

彼らは明らかに経験があるベテラン選手であり、このリーグでたくさんのことを成し遂げてきた。

僕たちにとってはすごく大きなことだと思うよ。

ニックスはNBAプレシーズンを4戦全勝で終えた。

だが、ウォーカーにはまだ遠慮したプレイが見られ、アウトサイドシュートを得意とするフォーニエは3P成功率30%にとどまった。

しかし、彼らがニックスに馴染み、本来のプレイをし始めたら、ニックスは昨季以上の成績を残すだろう。

なお、フォーニエとウォーカーのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

E・フォーニエK・ウォーカー
出場試合数43
平均出場時間25.520.5
平均得点9.810.0
平均リバウンド2.33.3
平均アシスト1.54.7
平均スティール0.50.3
平均ターンオーバー1.31.0
FG成功率35.5%39.3%
3P成功率30.0.%29.4%
フリースロー成功率91.7%100%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA