【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンがプレイインゲームで復帰か?

ザイオン・ウィリアムソンがプレイインゲームで復帰か?

ニューオーリンズ・ペリカンズの元NBAドラフト1位選手、ザイオン・ウィリアムソンは先日、NBAプレイオフを含めて今季中に復帰できる可能性があると報じられた。

ウィリアムソンには1on1の練習の許可が下り、現在NBAゲーム復帰に向けてトレーングを続けているというが、ウィリアムソンはNBAプレイオフ進出をかけた重要な一戦で復帰するかもしれない。

ウィリアムソンの父であるリー・アンダーセンによると、ウィリアムソンはいつでも復帰できる状態であり、ペリカンズから声がかかるのを待っているという。アンダーセンのコメントをESPNが伝えている。

私は彼がプレイすると思っている。

ザイオンに聞いてもらっても、私と同じことを言うだろう。

(ペリカンズが)あと数試合であること、ニューオーリンズで起こっていることの大きさ、プレイインゲームに出場し7ゲームシリーズに進出する可能性を考えると、(ウィリアムソンの復帰は)ものすごく大きいだろう。

ニューオーリンズにとってプラスになる。

今の状況はザイオンにとってもプラスになるはずだ。

アンダーセンによると、NBAプレイオフ進出をかけて戦う機会、NBAプレイオフでプレイする機会は常にあるものではなく、ウィリアムソンにとって経験を積む大きなチャンスになるという。

ペリカンズにとっても、ウィリアムソンをビッグゲームでプレイさせることは長期的に見るとプラスになるだろう。

今のペリカンズはNBAチャンピオンを狙えるレベルにないものの、長期政権を手にするためにもウィリアムソンを復帰させる意味は十分あるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA