【スポンサーリンク】

レイカーズがラッセル・ウェストブルックありきで準備を進める?

レイカーズがラッセル・ウェストブルックありきで準備を進める?

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックには、トレードの噂が浮上している。

ウェストブルックはNBA史上最多となるトリプルダブルを達成した偉大な選手のひとりだが、今季は十分なパフォーマンスを見せることができず、レイカーズはNBAプレイオフにすら進出することができなかった。

この結果を受け、レイカーズはウェストブルックをトレードで放出すると報じられていたが、ウェストブルックは少なくとも来季もレイカーズのユニフォームを着てプレイするになりそうだ。

fadeawayworld.netによると、レイカーズはウェストブルックありきで来季の準備を進めているという。

レイカーズはヘッドコーチ候補たちとの面談の際、ウェストブルックの起用法について質問していた。

また、ヘッドコーチに就任したダービン・ハムHCはウェストブルックをロスターに留めることを明言したこともあり、ウェストブルックをロスターに残すのは既定路線と言えるだろう。

そもそもウェストブルックの大型契約と昨季のパフォーマンスが足かせとなってトレードの実現が難しい中、ウェストブルックをロスターに残してもう1年様子を見るのが最善の選択なのかもしれない。

いずれにせよ、ウェストブルックにとって来季はNBAキャリアをかけた重要なシーズンになるのは間違いなさそうだ。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数781021
平均出場時間34.334.7
平均得点18.522.8
平均リバウンド7.47.4
平均アシスト7.18.4
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率44.4%43.8%
3P成功率29.8%30.5%
フリースロー成功率66.7%78.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA