【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「ジャ・モラントはNBAの未来を担う存在」

カーメロ・アンソニー「ジャ・モラントはNBAの未来を担う存在」

NBAキャリア3年目を迎えているメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、先日のロサンゼルス・レイカーズ戦で40得点、10アシスト、3スティールと圧巻のパフォーマンスを見せた。

最後にフリースローを1本外し、グリズリーズに勝利をもたらすことはできなかったものの、多くのNBAファンがモラントの才能を改めて実感したことだろう。

モラントと対峙した元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーもそのひとりだ。

アンソニーによると、モラントはNBAの将来を担う逸材だという。アンソニーのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

NBA全体のタレントレベルが上ってきていると思う。

チームはますます良くなっている。

より速くプレイするようになってきている。

他のチームにとって、僕たちと対戦する時はいつもショータイムなんだ。

僕たちはそれを理解しているし、そうなると思っている。

ジャのような選手はこれからも成長し続けるだろう。

彼のゲームは成長し続けるだろう。

彼はNBAの未来を担う存在さ。

彼は彼がゲームにもたらせるものを毎晩示しているんだ。

モラントがNBAの未来を担う逸材であることを疑う者はいないだろう。

一方、アレン・アイバーソンが指摘したように、「NBA選手としてさらに成長するためにはジャンパーを覚えなければならない」という声も少なくない。

だが、モラントはこれから課題をひとつずつクリアし、NBAを象徴するスーパースターのひとりになるに違いない。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数3133
平均出場時間35.331.8
平均得点35.018.8
平均リバウンド3.73.9
平均アシスト8.07.3
平均スティール1.30.9
平均ターンオーバー4.33.3
FG成功率58.0%46.7%
3P成功率44.4%32.2%
フリースロー成功率81.0%75.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA