【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがNBA75周年記念チーム入りに「すごく光栄」

デイミアン・リラードがNBA75周年記念チーム入りに「すごく光栄」

NBAは先日、創立75周年記念チームの選手を発表した。

当然ながらNBAが発表したリストには賛否両論あり、ロサンゼルス・レイカーズのドワイト・ハワードではなくポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが選出されたことに疑問を感じているNBAファンも少なくないという。

そんな中、リラードがNBA75周年記念チームに選出されたことに言及した。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

すごく光栄だ。

NBAの歴史のベスト・ブ・ベストたちに僕が含まれた。

感謝している。

だが、僕にはまだ達成しなければならないことがたくさんあるんだ。

ドワイト・ハワード、ビンス・カーター、トレイシー・マグレディ、アレックス・イングリッシュが入らなかったのは驚きだ。

リストに入った選手の中で、僕は最もキャリアが短いと思う。

ただ、僕がリストを作っているわけではないよ。

NBAが75周年記念チームを発表したことを受け、リストに入らなかったハワードやクレイ・トンプソンは怒りの声をあげている。

だが、どれほど声をあげようと、NBAがリストを変更することはないだろう。

また、「ふさわしくない」と指摘されているリラードにはブレイザーズをNBAチャンピオンに導き、選出が間違っていないことを証明してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA