【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがナゲッツとスーパーマックス延長契約か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがナゲッツとスーパーマックス延長契約か?

NBAキャリア7年目を迎えているデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、この夏にナゲッツと延長契約を結ぶことができる。

ヨキッチはNBAを代表するスーパースターのひとりであり、ナゲッツと延長契約を結ぶのは既定路線と見られているが、ヨキッチ側もナゲッツのオファーを素直に受け取る構えの模様。

basketnews.comによると、ヨキッチのエージェントはナゲッツがヨキッチにスーパーマックス延長契約をオファーすることを確信しており、ヨキッチもナゲッツからのオファーを喜んで受け入れるという。

金額については来季のサラリーキャップ次第となるが、ヨキッチにとってNBAキャリア最大の契約になるのは間違いないだろう。

昨季はMVPに輝き、ますますの活躍が期待されているヨキッチ。

ナゲッツはこれからもヨキッチを中心としたチームとして進み続け、必要なピースを揃えていくに違いない。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56509
平均出場時間33.030.2
平均得点25.419.2
平均リバウンド13.8
(キャリアハイ)
10.2
平均アシスト7.96.2
平均スティール1.4
(キャリアハイタイ)
1.2
平均ターンオーバー3.72.7
FG成功率56.7%53.8%
3P成功率35.8%34.9%
フリースロー成功率80.7%
(キャリアワースト)
83.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す