【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネンが重傷で長期離脱?

ラウリ・マルカネンが重傷で長期離脱?

クリーブランド・キャバリアーズのラウリ・マルカネンが、現地22日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦の第2Q中に足首を負傷し、途中退場した。

マルカネンはブロックショットを狙うためにジャンプすると、着地に失敗。

強い痛みによりしばらくその場から動けずにいたため、怪我の程度が気になるところだが、長期離脱を強いられる大怪我なのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=TqiKmQTRaAw

hoopsrumors.comによると、キャブスの医療スタッフによる診察を受けたところ、足首に大きな問題はなかったというが、膝とアキレス腱についてはまだ診査しておらず、今後の検査で詳細を確認するという。

トレーナーは重度の怪我と見ていると報じられているものの、もし膝やアキレス腱に問題があった場合、マルカネンは長期離脱を余儀なくされるだろう。

キャブスではコリン・セクストンが今季全休となる怪我を負った他、リッキー・ルビオ(トレードで放出)も今季全休となる怪我を負った。

今季のキャブスはジャレット・アレン、エバン・モブリー、マルカネンとサイズのある選手が揃っており、近年の流れに逆らってビッグラインアップで戦っている。

それが功を奏したのか、キャブスはNBAプレイオフ復帰を感じさせる可能性を続けているが、もしマルカネンが長期離脱を強いられた場合、キャブスは厳しい戦いを余儀なくされるかもしれない。

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数38259
平均出場時間30.229.6
平均得点13.6
(キャリアワースト)
15.3
平均リバウンド5.3
(キャリアワーストタイ)
6.8
平均アシスト1.5
(キャリアハイタイ)
1.3
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
平均ターンオーバー0.81.3
FG成功率43.6%43.9%
3P成功率34.2%
(キャリアワースト)
36.3%
フリースロー成功率86.3%84.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By くりすだどりぃ

    >リッキー・ルビオ(トレードで放出)
    ん?まだキャブス所属では?Sports-referenceみたけどそんな情報ないが。

*

CAPTCHA